【重要】クレジットカードの不正利用が多発しています。不正利用対策強化中!

2023/03/09

いつもサハラオンラインストアをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在当店では、クレジットカードなりすましによるものと思われる
不正注文が当店にて多発しております。
そのため被害拡大を防げるよう
ご注文内容のチェックを、通常よりも厳重且つ慎重に行っております。

その影響を受け、一部のお客様には確認の為の、
メールやお電話でご連絡させて頂いております。

ご本人様確認をさせて頂く場合がございますので、
ご不便、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※なおこの件に関して、当店よりお客様のクレジットカード情報が流出しているわけではございませんので、ご安心ください。
(外部決済代行システムを使用しており、弊社では決済情報の収集・保管は一切行っておりません)

※万が一、ご自身のクレジットカードが不正に利用されてしまった場合には、
直ちにご利用のカード会社様へご連絡いただきますようお願い申し上げます。


【受注手続きを保留させていただくケース】
・漢字氏名とフリガナが一致していない
・カード名義人とご注文者様のお名前が異なる場合
・実際には存在しない住所や番地を入力されている
・配送先が海外向けの出荷業務を行っている業者様宛
・ご注文時のメールアドレスが日本国外のドメイン
・ご注文時のメールアドレスが存在無効の場合
・ご注文時のIPアドレスが日本国外
・お電話番号が現在つかわれていない場合
・過去に、出荷した製品をお受け取りいただけなかった履歴がある
(受け取り拒否・住所不備による配送業者の持ち帰り等)

上記に当てはまるご注文はご本人様確認が取れるまで保留にさせて頂きます。
またご連絡が無い状態が続きますとご注文をキャンセルさせて頂いております。
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


なお、ご家族の方のクレジットカードを使用した代理注文や、
カード名義の氏名変更を行っていない場合(旧姓のまま)、
など、決して不正利用ではないというケースも多々あることと存じます。

何かご事情がある場合には、
備考欄に一言お書き添えいただけますと幸いです。


一般のお客様にはお手数をおかけいたしますが、
不正注文が疑われるケースが余りにも多いことから
このような厳格な対応を取らせていただいておりますことを
ご理解いただけますと幸いです。

お客様には安心して当店をご利用いただけるよう、
最善を尽くしてまいりますので、
今後ともサハラオンラインストアをよろしくお願い申し上げます。
35%バナー